成功のみかん箱

2012/10/31

成功のみかん箱

成功は大きな志からはじまる。
あの、みかん箱が現代に復活した。ホンダの創業者、本田宗一郎氏は、まだ創業して間もない頃、まだ町工場同然の会社で朝礼の度にみかんの空き箱の上に乗って「世界一を目指す!」と宣言をしました。その時、社員は皆、「うちの社長はなんて大ぼらふきなんだ・・・」と思っていたそうです。しかし、本田宗一郎氏は忍耐と努力で夢の実現に取り組み、やがてホンダは世界の頂点に立ち、世界中の人に愛される大企業に成長しました。そして、ソフトバンクの孫正義氏も創業初日、アルバイトの人たちを前に、みかん箱の上に立ち「わが社は5年以内に100億円、10年で500億円、いずれ1兆円企業になる」と演説したそうです。そう、もうお気づきでしょうか。勝利の栄光を手にする人の共通点・・・。それは、大きな志と「みかん箱」。大志を抱く人間はみかん箱が大好き!日本の高度成長に欠かせなかったみかん箱。実は、成功するために一番必要なアイテムなのです。

WEBサイトへ

ls RFَ̂q ϑzCZX ݂̂ uÖz webRec webRec